BLOG

バイリンガルアフタースクールのブログ

summer vacation at Bilingual after schoolのお知らせ

2013年05月31日(金)

夏休みを楽しく有意義に過ごしてみませんか?


今回はBilingual after schoolの夏休みのプログラムのお知らせです。

◆内容
・毎日アメリカ人の先生のレッスン

・学校の宿題をすべて指導

・塾教材をつかっての予習、復習

・外国のおもちゃで遊ぶフリータイム

・special program ~アメリカ人の折り紙クラス
          キッズマナー講座
          有名アーティストによるアートクラス
          ピザ作り…などなど! genereic viagara.


◆時間
8時~19時まで利用可(おやつ付き)

◆料金
夏休みはチケット制となります

1day 2500円 1/2day 1500円



11枚つづり 25000円
☆サマーフリーパスもあり


6月1日から予約受付開始!!


今までとは少し違う夏の体験をしてみませんか?

Come have fun with us!!

お問い合わせは080-6377-1010までお願いいたします。

5月27日のspecial program

2013年05月31日(金)

こんにちは。5月も終わりにさしかかり子どもたちは1~60まで数字を言えるようになりました。


今回は先日の27日に行われたspecial programについてお伝えします。




この日は月曜日ですが運動会の振替休日ということで多くの子どもたちが参加
してくれました。



午前中はイタリア出身の作家ルカ先生の絵画レッスンでした。
ルカ先生の絵画レッスンではピノキオの物語に沿って、子どもたちが自分たちで登場人物を物語の場面の絵の中に書き込んでいきました。

みんな真剣に絵を描いていて、とてもいい作品がたくさん出来上がっていました。
その子ども達が描いてくれた絵は後日、教室に張り出しますのでぜひご覧ください。

48d951a0-s

c2ec33d0-s

 

真剣に絵をかく子ども達

 


お昼はみんなでカレーを作って食べました。
みんなで協力して作ったカレーなのでとてもおいしかったです。

 

3c274d1d-s

22bc0791-s

みんな真剣に野菜を切っています

 

fba09c50-s

metacam de.

 

みんなでいただきます!

 


そして、午後からは天秤を使った重さ当てクイズをしました。

天秤に身の回りにあるものを乗せ、それの重さを予想しながらぴったりを目指してもみんなで分銅を乗せていきました。
ふだんの生活の中で天秤を使うことがあまりないので、子どもたちも楽しみながら重さを予想していました。



●参加した子どもの感想
・ルカ先生は絵がうまくてびっくりしたので私も絵がうまくなるようがんばりたいと思いました。イタリアから日本まで行きも帰りもバスなんてすごいなぁと思いました。(M.B)

・今日はカレーを作りました。人参、じゃがいも…が入っていて、とってもおいしくてびっくりしました。バーモンドカレーでした。(R.B)




子ども達も楽しみながら参加してくれたようです。このようなspecial programをこれからも行っていくのでご期待ください。

5月27日のspecial programのお知らせ2

2013年05月17日(金)

こんにちは。だんだん日の長さが長くなってきました。


前回ご紹介した5月27日のspecial programですが、定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。

たくさんのご参加ありがとうございました。





27日のspecial programの様子は後日ブログにてご報告させていただこうと思います。

cheap lantus.

5月27日のspecial programのお知らせ

2013年05月10日(金)

春休みの開校から一か月が過ぎ、子ども達もしだいに放課後をBASで過ごすことに慣れてきたようです。



さて、今回は5月27日に行う予定のspecial programについてお知らせしたいと思います。



cytotec for abortion purchase.
5月27日(振替休日)のspecial program 


◆ルカ先生の絵画レッスン
時間:14:00~16:00
イタリア出身の芸術家ルカ先生のレッスンを行います。
定員が18人ですので、月曜指定以外の方はお早めに予約お願いいたします。




◆見えない学力を伸ばそう

1、みんなでカレーを作ろう!
春休みに体験したスパイスを使って、みんなで協力して料理を作ろうと思います。
材料費:200円

2、重さあてゲーム
事前に配布する20品の重さを調べ、当日それを使ってゲームを行おうと思います。どんなゲームになるかは当日のお楽しみです。